身体の知恵袋

2024-04-16 17:07:00

【トレーニングが終わったらスッキリ笑顔になるサロン】

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーがマンツーマンでできるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

最近、人助け!?することが多くて一日一善でとても良い気分で過ごしております。

 

さて、今回はメンタルコーチングの要素ではありますが、雑談のようなブログですので気軽にお読みください。

 

当サロンのホームページにはタイトルにある「トレーニングが終わったらスッキリ笑顔になるサロン」と記載しています!

先日ももう15年ほどトレーニングに通っていただいている会員さまが、「トレーニングが終わって帰る時が一番うれしいわ~」と笑顔で言われていました。

これは「しんどいトレーニングが終わってよかった!」という気持ちの表れなんですが、その奥には達成感や爽快感、充実感があるんです。

 

数年前、別のお客様に言われたエピソードがあります。

「Cherishに入会したのは、体験で来た時に、トレーニング終わって出てきた方がすごい笑顔で、ここに来たらそうなれるんだ!って思ったからですよ!」

今でもその言葉がうれしくて、いつでも皆さんがCherishに来たら笑顔で帰れるようにを心がけています。

 

運動することは、しんどいし、面倒だし、時間ないし・・・となりがちです。

でもそれをするからこそ、達成感や充実感を味わえるのです。

何事も表裏一体、いい波が来れば悪い波も来て、またいい波が来る!なら先にしんどい思いをして後で笑顔になりましょう!!

 

29051701_s.jpg

 

私も、先日しんどいなと思いながらも早起きして、ハイキングに行ってきました!

久々のハイキングできつい部分もありましたが、山頂につけば達成感と爽快感と満足感で気分も高揚♬

やっぱり来てよかったな!とその日一日がとても良い日になりました。「日日是好日」

 

新生活や環境の変化で慣れるのに大変な方も多いと思います。

また変わらない日常にしんどい方も多いでしょう。

その分また楽しいこと、良いことが待っているはず。その運を動かすために「運動」してみましょう!!