身体の知恵袋

2024-05-13 14:24:00

【名言】「今日の別腹は明日の横腹」

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーが出来るサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

ゴールデンウィークが過ぎ去り、暑さと寒さとややこしい気候で不調の方が多くなっていますね。

この時期に体調を崩すと梅雨がうまく乗り切れなくなりますので早めの対処をしたいところですね。

 

さて、先日お客様がネットで見た名言!?を教えてくださいました。

「今日の別腹は明日の横腹」

あはは!おもしろいですよね!!

実際そんなにすぐ身に付くわけではないけれど・・・その別腹で食べた余分なものはいつか余分な脂肪へと変換していくでしょう。

28436569_s.jpg

 

暑い季節になり始め、薄着が目立つようになってきました。

洋服がきれいに着こなせると楽しくなったり、自信になったり、外へ出かけたくなったり・・・

生活の質が少し上がるのではないでしょうか!?

 

運動するだけでも気分が高揚し易かったり、いい姿勢でいるだけで前向きになったりと自分の身体を意識するといつもの生活がワンランクアップします。

今の身体は、今までどう過ごしてきたか、何を食べてきたか、で出来ているといつもお話しています。

もちろん病気の関係などで例外の方はあるでしょう。

 

それでも自分の身体は自分を映し出す鏡だと思っています。

皆さんが前向きで、楽しく明るく元気な姿でいられるよう、トレーニングを通してサポートしていきたいなと書きながら改めて思います。

自分をもっとよくしていきたいなと少しでもお考えなら、まずは行動してみましょう。