身体の知恵袋

2024-05-25 14:32:00

【パーソナルトレーニングで肩こり解消】 

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

この5月は気温差が大きく、天候もいまいちで体調不良の方が多いですね。皆さんも無理はせず、規則正しい生活をぜひ!!

 

さて本日は、「肩こり解消」についてです。

パーソナルトレーニングのジムではありますが、身体の不調を整えるのも得意としておりますので「マッスルコンディショニング」というメニューも設けています。

普段のセッションにもストレッチやマッスルコンディショニングを取り入れて身体を整えながらトレーニングを行っていただいております!

 

4212056_s.jpg

 

肩こりって現代病みたいなもので、ほとんどの方が肩こりでお悩みですよね。

スマホやパソコンでの作業が毎日ですので、肩がこらないことはなかなかないでしょう。

肩こり解消のためにマッサージに行ったり、接骨院に行ったりする方も多いと思います。

 

ただどうしてもその場は良くなるけど・・・行った後はいいけどすぐ戻る・・・なんてことが多いのでは!?!?

 肩こりを改善するには、「神経リラックス」と「姿勢改善トレーニング」が大事になります。

結局この二つがないと楽にならないし、楽な状態が続かなくなるのです。。。

 

私のセッションでは「マッスルコンディショニング」で神経をリラックスさせ、トレーニングで筋肉の使い方をトレーニングしていきます。

その場でも楽に感じますし、続けていくと楽な状態を長く保つことができます。

毎回その場だけ楽になるのに投資するよりも、長く保てるようにするほうに投資をしてみませんか?

 

ただし、「マッスルコンディショニング」は最初は結構痛い!!と思います。

それだけ覚悟はしておいてくださいね(笑)

でも終わったら身体は楽になっていますから!!※翌日触った部分が痛いことがあります。数日で回復しますのでご安心ください。

 

ぜひ身体の投資も長期投資で安定した身体を目指しましょう!!