身体の知恵袋

2024-06-21 15:22:00

【夏の乾燥・毛穴対策】お肌のケア方法!

こんにちは。

神戸市東灘区摂津本山近辺でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

いよいよ梅雨のスタートですね。湿気との戦いが始まります、、、

 

 そんな時期ですが、実は肌トラブルで多いのが「乾燥」です。

湿気で潤っているように感じても、汗や皮脂が浮いているだけで内部は乾燥していたり、さっぱりしたくて刺激の強い洗浄剤で洗いすぎてしまったり。

タオルでごしごし拭いたり、クーラーで乾燥したりと様々なパターンがありますね。

 

そうすることで、お肌の乾燥、毛穴の目立ちが気になってくるのです。

今回はバーデンスの皮膚再生システムに沿って、夏の引き締めケア方法をお伝えしていきましょう。

その他、「シミ対策」「シワ対策」「保湿対策」もありますので以後ご期待ください。

 

605399_s.jpg

 

【乾燥・毛穴対策】

①「洗顔」 バーデンスディープクレンジングとクリアフォームで刺激なく余分な皮脂やメイクを落としていきます。

「洗う」という過程は以前にも書いていますが実は一番大事なポイント!!ここで刺激の強い洗浄剤や油まみれの洗顔をすると根本的にお肌の改善ができなくなります。

②「補う」 バーデンスエッセンスでお肌に潤いを補います。肌への親和性が高く、バリア機能を構築してくれます。

③「冷却」 バーデンスリクイドで顔全体をマッサージしながらさらなる保湿をします。そのあと冷やしたタオルなどで顔全体を多い5~10分放置します。できれば2.3回してみましょう。

紫外線などを浴びたお肌を鎮静化し、毛穴をキュッと引き締めて目立たない肌へ導きます。

④「仕上げ」 バーデンスクリームで整えたお肌に栄養を与え、筋肉に沿ってマッサージしてリフトアップ効果をもたらしましょう。

 

以上が夏のお肌の【乾燥・毛穴】対策になります。

ぜひぜひ参考にして毎日のケアをやってみてください。日々お肌のコンディションが変わっていくのに気が付きますよ!!