身体の知恵袋

2024-07-24 16:16:00

【必見!】やる気スイッチの入れ方

こんにちは!

神戸市東灘区攝津本山のパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーが出来るサロンcherish神戸岡本店の大小田です。

 

毎日毎日暑い以外言うことがなくなるような日が続きますね!

こんな天気ではとても運動しよう!!となりにくいのも事実だと思います。

とはいえ、ダラダラするだけでは疲れは取れませんし、体力も衰えて病気や怪我のリスクが高くなってしまいます!

 

そんな時に「やる気スイッチ」を押してくれたらなー!!なんて思う事もあるでしょう!

 

そこで「やる気スイッチ」を入れるにはどうしたら良いのか考えていきましょう♪♪

IMG_6118.jpeg

まず初めに、これだけは断言します!!!

「やる気スイッチ」が入ったらやります!!はずっとスイッチオフのままになります!笑

 

勝手にやる気スイッチが入る事はないという事ですね!!入った気になる時はあると思いますが、やらなきゃなーって思って終わります、、、

 

「やる気スイッチ」を入れるには、先に【行動】が必要になります。

例えば、勉強しなきゃって時にずっとソファーに座っていてはやる気スイッチは入らないので、まず机に向かってみる!やデスク周りを掃除してみる!などの行動が必要になります。

 

運動の場合は、まずウエアを着替えてみる!とか外に出てみる!!とかですね!!

 

cherish会員様も多くの方は来店するまでは、「やる気ないわー」とか「嫌々来たよー」と仰っています!笑

ですが、cherish神戸岡本店まで来る!という行動を起こしていることで、来たら段々動けるしやる気も出てきます!

 

帰る頃には「来て良かった」と笑顔で帰られます!!

 

暑さに負けて何もしたくなくなる気持ちはわかります!!

ですが、もっと活動的で楽しい日々を過ごすために少しの行動から始めてみませんか??

あっという間に過ぎていく日々を良い一日に自分でしていきましょう♪♪

IMG_6119.jpeg