身体の知恵袋

2022-09-27 10:29:00

季節の変わり目にはビタミンCとブドウ糖を・・・

こんにちは。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

あっという間に9月も終わりになろうとしています。

先週はシルバーウイークでしたが台風に踊らされましたね。近畿は大したことがなく良かったですが・・・

 

さて台風去って気温的には少しだけ落ち着いてきました。まだお昼間は暑いですが、朝晩は少しマシになりましたね。

そんな季節の変わり目は皆さん調子を崩しやすいですよね!?

夏の疲れが出てきたり、気温差や湿度の変化でのどや鼻がおかしくなったり、、、

 

そんな体の調子を整えるのがビタミン類ですね。

特に疲労回復にはビタミンCやビタミンB群が必要です。ただし、これらの栄養素は三大栄養素がしっかり摂れていて機能するもの!!

ですから特にブドウ糖の摂取は必須になります。

 

個人的にお勧めなのは「はちみつ」

24494874_s.jpg

ブドウ糖を多く含みビタミンB・Cも摂れます。殺菌作用や保湿作用もありこれからの乾燥にうってつけ。

ぜひこの時期をうまく乗り切るためにも活用してほしいですね。

皆さんもそれぞれに合った方法でこの時期を乗り切りましょう。そのご相談はパーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店へ。