身体の知恵袋

2022-10-12 14:32:00

子育て支援セミナー「遊びでエクササイズ」

こんにちは。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

今店舗の改装準備で頭の中がバタバタしております、、、

周りの方々にご迷惑をおかけしていることお詫びいたします。

 

さてそんな中、今年も子育て支援セミナーの講師を承りました。

今年は少し広い場所を確保していただき、密にならないよう開催できました。

 

お子様を育てるパパママに運動する機会を!子供たちの健康な発育発達のために運動を!ということで

一緒に身体を動かせるエクササイズを体感してもらいます。

 

子育てって人間を試されてるな~って思いますし、その姿を見て子は育つのかな~と思っています。

だからこそパパママにも楽しんでほしいし、子供たちの表情をよく見てほしいし・・・

パパママが笑顔だと子供たちも笑顔になります。その逆は当たり前。

 

IMG_4907.JPG

 

今回も素敵なお子様の笑顔が見れたし、パパママにも少しながら楽しんでいただけたのかなと思います。

泣いてるお子様も、ほかの子が泣いたらよしよししてあげてましたね。

そんな姿がとっても愛おしいし、やさしい子のパパママも素晴らしい!!

 

毎年そうですが、講師として行かせていただいてますが、私が一番癒される場所です。

参加者の皆様、開催していただいたぱれっと大池の皆様、ありがとうございました。