身体の知恵袋

2022-10-23 17:09:00

膝の痛みは膝にあらず!?

こんにちは。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

またまたあっという間に10月も後半になりましたね。夜はぐっと気温が下がってきました。

こんな時期に多いのがぎっくり腰などの急性の痛み!

今までと気分と頭は変わらないけれど、着実に気温が下がり、乾燥してきているので筋肉が硬くなったり、神経が過敏になっています。

そのギャップが痛みとして表れやすいのがこの時期ですね。

Cherish神戸岡本店のお客様もここのところは痛みを訴える方が多くなりました。

さてその痛みですが、果たして患部が悪いだけでしょうか!?

 

痛みがあるのは患部ですが、原因がほかにあることは多くあります!!

ここをしっかり見つけられるかがカギですね。。。

 

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店では「マッスルコンディショニング」というメニューがあります。

こちらは神経と筋肉をストレッチして痛みの改善を図るメニューになります。

皆さん、痛みを感じるのは何だと思いますか!?

骨が痛い!!!って言いたいですが骨が痛いことはありません!!!

 

痛いのはそこにつながる神経が痛みとして信号を脳に送っているのです。

ですから痛いのは神経!この神経につながる筋肉や神経を圧迫するトリガーポイントを刺激していくのが痛みを改善していくことにつながります。

 

そしてその原因となる姿勢や筋肉、生活習慣などを改善していくことが根本解決につながりますよね!!

痛みでお悩みの方、繰り返す痛みを改善できる選択をしてみませんか!?

ご相談お待ちしております。

※治療家ではありませんので治療はできません。お間違いないようお願いいたします。