身体の知恵袋

2022-12-07 16:41:00

体験セッションの様子・・・

こんにちは。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

さて今日は「体験セッション」の様子をレポートしてみたいと思います。

パーソナルトレーニングってストレッチしたり、筋トレしたり、脚が細くなる運動を教えてもらうなど思いつきますよね!?

まぁそれもマンツーマンで行えばパーソナルトレーニングなんですが・・・

 

Cherish神戸岡本店のパーソナルトレーニングはそんなレベルの話ではありません!!!

「初めての方へ」にも書いていますが、まずは自分を知ることが大事になります。

 

例えば先日の体験の一コマ

お客様のお悩み・・・体重が増えた・むくみがひどい・身体の巡りが悪い

薬膳体質診断・・・「水」タイプ 「気」タイプ少し 

現状の食事内容・・・軽い糖質制限(もち麦使用)・間食多い・夜は控えめ・タンパク質多くとる

運動習慣・・・週1回テニス

 

おおまかにこのような感じでした。

さてここで単純に指導するなら、運動を増やして、間食を控えましょう!ですかね!!

間違いではないですが、それならパーソナルトレーニングに行く意味はないでしょう。誰でもそれぐらいの指導はできるから。。。

 

ここで私はお悩みの原因と過程を説明し、改善するための食事方法を提案。身体の面からの原因と過程の説明と解決トレーニングを実施しました。

細かなことは書けませんが、お客様はなぜ体重が増えて体がむくんでいるのかと、自分の食事や運動をどうしていけばいいのかスッとご理解いただいたようでとても納得されていました。

 

今身体のことで悩んでいる方はぜひプロに相談してください。

いろんな情報に惑わされず、自分の身体を診てくれるプロを探してください。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店もそんなプロのいるお店ですので是非お問い合わせくださいね!