身体の知恵袋

2023-02-01 14:25:00

体験セッション談~運動苦手な方編~

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

今回は、体験セッションの模様をレポート形式でいきたいと思います。

 

今回の体験者様は50代女性

運動は苦手なんです!!と開口一番仰っていました。

当サロンでは運動が苦手だな、嫌いだななんて方を大歓迎しております。

なにせ私もトレーニングが好きかと言われたら・・・(笑)

 

そんな苦手な方でも身体の変化に伴い、運動しなきゃ!と一念発起!!

現状を変えたいなら行動するのみ!素晴らしい決断ですね!!

 

色々カウンセリングさせていただき、姿勢チェックやストレッチ、トレーニングで現状把握と今後の流れを説明しながら一緒にビジョンを作っていきます。

最後に身体が変わってきたら何かしたいことなどありますか?と質問すると、服のサイズを一つ上げるか運動して維持するかで悩んで運動に来たので、楽しくお洋服を着たい!!と仰っていました。

ほんとにその通りだと思います。

 

体型を隠すことで選んだ洋服、サイズを選べずに選んだ洋服、それが悪いわけではなく、いろいろな選択肢がなくなっていくのは楽しくないですよね!?

いろんな選択肢の中で自分が気に入って選んだ洋服を着てほしいと思います。

洋服に限らず、何事もですけどね!!

 

これからトレーニングが生活習慣に加わり、体型や身体の変化でいいサイクルに入っていかれるようしっかりサポートしていきたいと思います。

運動が苦手だからこそ、初めてだからこそパーソナルトレーニングで自分の身体を知って正しくトレーニングしてほしいと思っています。

かなりの勇気をもって来店いただけたことに感謝します。

他にも運動を始めようか悩んでいる方がいればぜひ一歩踏み出してみてくださいね!!