身体の知恵袋

2023-03-14 17:21:00

お尻を変える!!ヒップリフト 編

こんにちは!

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンcherish神戸岡本店の大小田です。

 

暖かい日が増えてきて春らしくなってきましたね!そろそろ薄着の季節を見越して身体を引き締めませんか!?!?

 

そんな今日は「お尻」をテーマにお話ししていきましょう。

お尻は人間である為の最重要筋肉ではないかと思っています!!!

なぜなら、人間は進化によって直立二足歩行を可能にしてきたと言われています。

その為に発達したのが「お尻」の筋肉。これが発達した事で股関節が伸び、膝も伸びて直立が可能になりました。

 

パーソナルトレーニングで重点的に行っておりますが、「股関節を伸ばす」「膝関節を伸ばす」が人間としての大事なポイントになるんです!これらが伸びなくなれば退化したのと同じ!!

 

だから「お尻」をトレーニングする事はとても重要な事なんですね!!

 

そんなお尻のトレーニングの代表は「ヒップリフト 」と言われるトレーニング。

B96B9E76-6FB5-46CA-A5FF-A1816D785B33.jpeg

 

A7C6C12B-A5BA-4A9D-95A0-4418F845FA8A.jpeg

 

 

このトレーニングは、お尻全体から太もも後ろにかけてトレーニングでき、お尻のベースを整え、お尻と太ももの境目を作るのに重要になります。

 

ただし、動かし方を間違えばあまり効果のないトレーニングにもなり得ます。

しっかりお尻を変えるにはポイントを押さえてトレーニングしていきたいですね!!

よく間違うポイントは、

「お尻を背中で上げてしまう事」

この癖がついている方はヒップリフト をやっているのになかなか効果が感じられないと思います、、、

 

せっかく努力するなら正しい方向で出来るだけ早く効果を感じたいですよね!!

そんな時はぜひご相談ください。

やればやるだけお尻は応えてくれますよ!!