身体の知恵袋

2023-03-22 16:42:00

WBC優勝おめでとうございます!!

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

阪急岡本駅徒歩3分、JR摂津本山駅徒歩5分と好アクセスです。

 

さて本日は何と言ってもWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が優勝しましたね!!

少しばかり野球をやっていた身としてとてもテンションが上がります!!!

 

メジャーリーガーの大谷選手・ダルビッシュ選手はもちろん日本のトッププロが世界で通用することが証明されましたね。

特に今回感じたのは「パワー」の面でも段々近づいているのではないかと感じました。

 

以前までの日本の野球を表す場合、「スモールベースボール」という表現で、脚や小技を駆使したち密な野球というものでした。

それはそれでもちろん大事なことですし、戦術ですので良い悪いではありません。

しかし今回はその面はもちろんのこと、「パワー」でも世界に匹敵するものがあったように思います。

 

大谷選手の「パワー」はすでに世界でもトップレベルであり、身体つきもメジャーリーガーの中でも大きいぐらいですよね。

今季からレッドソックスに入団する吉田選手も小柄ながらしっかりとパワーがあるところを見せました。

村上選手や岡本選手もしっかりとホームランで見せつけました。

 

やはりこれには「トレーニング」と「栄養」が大きく関与しています。

日本でもトレーニングが活発になり、栄養補給も考えられるようになりました。

しかし、実はプロといってもトレーニングや栄養の知識が高いわけではありません。。。

この大会を通じて、いろんな情報がまた日本に入り、さらなるレベルアップにつながるはずです。

 

プロ選手はもちろんですが、今は一般の私たちも「トレーニング」と「栄養」の知識や重要性が増してきています。

正しい情報とそれを自分自身に合う形にできる経験やアドバイスが大事になります。

皆さんも情報の取捨選択をしなければなりません。

わからない・不安がある・いろいろ知りたい、、、そんな方はぜひお越しください。

25639611_s.jpg