身体の知恵袋

2023-06-20 16:36:00

心も身体も解放しよう!!

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンcherish神戸岡本店の大小田です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今回は日頃の施術で感じていることについてお話ししていきたいと思います。

パーソナルトレーニングをご希望される方は何かしらの身体の悩みや健康のお悩みをお待ちではないでしょうか?

特に私の所には30代〜50代女性の方が多く、身体の変化やこれからの健康について考えられている方が多く来店されています。

 

そんな皆さんのお悩みに身体からアプローチをしていくのがパーソナルトレーニングやマッスルコンディショニングの施術なのですが、やはり身体の癖や歪みは生活習慣や食事習慣、そして性格や思考などもとても影響してきます。

 

仕事や職場、家庭や子供、日々の生活の中で考えなければいけない事ややらなければならない事がたくさんあり、皆さんそれで大忙し。

 

とても素敵な方が多いので真面目で一生懸命なのです!!

 

でもそんな皆さんは自分自身の事が少しおざなりになりがちなのかなーと感じる事があります。

 

自分自身の身体や心に目を向ける時間を作ってみませんか??

 

トレーニングの中でお話ししながらそんな時間になればと思っています。

 

自分の気持ちや言葉を出してあげる事で身体は反応してきます!!

自分自身を解放して、認めて、もっと自分らしく過ごせるために、、、

そんな風にパーソナルトレーニングの時間を使ってもらいたいと思いますし、そのお手伝いになればと思っています。

 

そう思うようになったのは、自分自身色々振り返って母親の影響かなーと感じています。

 

自由なようで子供の為に色々我慢しただろう姿を見てきて、感謝と共にもっと自由にしてくれて良かったのになーと思う事もたくさんあります。

 

もちろん母親がどう思っているかは分かりませんがね!笑

 

自分勝手に生きるのは違いますが、自分らしく正直に生きていけたら1番幸せなのかなと思うので、皆さんの中の自分らしさを存分に発揮して日々を楽しく、楽に過ごしてもらいたいと思います!

 

そうしたら皆さんの身体ももっと良くなるだろうと思いますのでこれからもそのお手伝いをしていけるように、自分も楽しくやっていきたいと思います!!

 

今回の話は、何のこっちゃと思う方も多くいらっしゃるかもしれません。笑

ただただ想いを書いてみたので軽ーい気持ちでお読みいただければ幸いです。