身体の知恵袋

2023-07-12 17:07:00

美脚の秘密は「小指にあり」

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

梅雨も終わりかけだと思いますが、急な大雨かと思いきや晴天ところころ天気の変動がすごいですね。

気圧の変化についていくのが大変な今日この頃です。

 

さて本日は美脚をテーマに普段意識していないところを注目していきます。

パーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店に通っていただいている方は、最初のストレッチ時やトレーニング時に意識していただくことは多いのですが、

普段生活しているときにはあまり意識していない部位!そうです!意識していないのでタンスにぶつけることがあるあの痛いところ・・・

 

「足の小指」

 

ほとんどの方は足の小指をぶつけたとき以外には意識をしていないのではないでしょうか?

しかし、この足の小指が「太もも痩せ」や「ふくらはぎ痩せ」にはとても重要なのです。

また、腰痛や膝痛にも大きく関与しています。

 

では足の小指がどうなっているのかチェックしてみましょう。

 

「小指使えてるかチェック」

①小指の下にレシートなどの紙を置きます

image0 (27).jpeg

②小指に力を入れてしっかり押さえます

③レシートなどの紙を引っ張って抜けなかったらOK!抜ける場合は小指から鍛えなおしです!

image1 (7).jpeg

 

さて皆さんはできましたでしょうか!?

 

たかが小指!されど小指!!

色々やっても美脚にならないとお困りの方は「小指」を見直してみてはいかがでしょうか??

夏に美脚でおしゃれを楽しみましょう!!