身体の知恵袋

2023-08-30 15:19:00

美脚のためのトレーニング~小指編②~

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

すっかり間が空いてしまいました。。。

おかげさまで暑い毎日の中、たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございます。

楽しみにブログを覗いていただいていたお客様にまだかまだかと言われておりました「美脚のトレーニング~小指編~」になります。

 

さて前回の内容をぜひもう一度お読みいただき、今回に入っていただきたいのですが、美脚になるためには「小指」がとても重要であるとお話ししました。

小指が使えないと股関節から歪み、脚が太くなりやすいです。

その為に小指をトレーニングしていくことが重要になりますよね!!

 

では早速小指トレーニンングを行っていきましょう。

 

まずは、小指の付け根の骨を下から押し上げます!なぜなら小指が使えなくて浮いてる方は、この骨が下に落ちてしまうことで指が上に挙がる構造になっているからです。

ですからまずはこの小指の付け根の骨をしっかり持ちあげます。

image0 (28).jpeg

 

 

そこから付け根から小指を折り曲げていきましょう。付け根の骨を挙げているので普段より深く曲がると思います。

image1 (8).jpeg

 

そのままその他の4指も握っていきましょう。

image2.jpeg

 

繰り返して10回ほど行ってみましょう!!

 

そうすると普段より足指が握りやすくなると思います。

地味なトレーニングではありますが、美脚のためには大きなポイントとなりますのでぜひやってみてください!!

その他小指を動かすストレッチなどもありますので、美脚を目指す方、ふくらはぎを痩せたい方、太ももを痩せたい方はお問い合わせください。