身体の知恵袋

2023-12-13 16:32:00

★何か変えたいと感じている方に!!【運】を【動かす】それが運動です!!

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

12月に入りバタバタしておりましたが、とりあえずひと段落しました。疲れと黄砂で体調を崩しかけておりました、、、

 

そんな中ですが、少し時間が取れたので系列店の「アクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店」に研修という名目でスタッフのパーソナルトレーニングを受けてまいりました。

スタッフ横山くんは、今年からフリーのトレーナーとして活動を始めて、夏からアクティブレストジムFLEDGE神戸駅前店に入ってくれています。

勉強熱心ですし、何より素直に吸収しようという姿勢が素晴らしいトレーナーです。

 

そんな横山トレーナーになかなか12月はトレーニングができていなくてと相談し、ストレッチやトレーニングを指導してもらいました。

自分とはまた違うアプローチの仕方に勉強になったし、自分自身の身体と久々に向き合い動かしたことで、新たな課題も感じました。

そして何より、このところ頭ばかり使っていたものが、体を動かし疲労したことで、頭と体のバランスが整いスッキリ!!!

 

改めて運動することで気分も体も頭も最初とは違ってとてもいい状態になりました!もちろんトレーニングはきつかったけど・・・

普段から「忙しいときほど体を整えるために運動しましょう」「疲れたなら体動かしましょう」とお伝えしています。

今回も身をもって運動することのメリットを感じましたね。

27431625_s.jpg

年末の忙しい時期ではありますが、忙しい・・・疲れた・・・そう言っているだけでは何も変わりません。

そう言っている時間があるなら言いながらでも体を動かしてみましょう。

何事も動かなければ変わりません。

自分の身体から動かしてこれからの人生まで大きく動かしてみませんか!?

動かす際のお手伝い、道案内はパーソナルボディメイクサロンCherish神戸岡本店、もしくはアクティブレストジムFLEDGEのスタッフ一同が責任をもってさせていただきます!!