身体の知恵袋

2024-06-07 16:56:00

【必読】プロテインは良し悪し!!

こんにちは。

神戸市東灘区でパーソナルトレーニングとピラティスリフォーマーができるサロンCherish神戸岡本店の大小田です。

6月に入りいいお天気ですが、梅雨が近づいてきましたね。ジメジメは苦手です、、、

 

さて、今回はトレーニングを始めた方がよく気にされる問題をピックアップ!

それは、、、

 

「プロテインは飲んだ方がいいですか?」

 IMG_6003.jpeg

 

この質問はとてもよく聞かれる質問です。巷では「プロテイン」商品がたくさん並び、プロテインは必須であるとメディアからも、一般の方も皆さん口にしますよね。

ですから皆さん「プロテインは飲んだ方がいい」という理解で、でもトレーニングを始めたばかりの私が飲んでいいのかなぁ、、、と迷って質問をいただきます。

 

これに対して、私は「プロテインは飲んだ方がいい」とは答えません!!!

むしろ飲まなくていいと思います!と答える確率が高いです。

 なぜなら、、、

 

トレーニングを始めたばかりの方は、まだ運動習慣もついてないので、筋肉や内臓の働きが良くない場合が多くあります!

その時にプロテインを摂取しても、消化されにくく、内臓負担になりやすいのです。

 

またそれにより、過剰に摂取したプロテインは腸内で悪玉菌の餌となり、より腸内環境を悪くし、体脂肪蓄積を助長します。

 

身体に良いと思って摂ったプロテインで悪くする場合もある事を知らなければなりません!!

あなたの身体の状態に合わせて栄養を摂取していくことが大事になります!

 

自分の状態がわからない方は、ぜひパーソナルトレーニングでプロと一緒に身体をみていきましょう♬